よくあるご質問
●所要日数の計算は届いた日から?→いえ。当社へ届きました翌営業日からの起算でございます。ですので当社着が午前でも午後でもビザ上がり日は同じでございます。なお土日祝日および大使館休館日は含まれません。
●週末着での発送も可?
→はい。ただし「金曜18時~日曜」着分は月曜の再配達のため、火曜起算でございますのを何卒ご了承くださいませ。祝日着も同様でございます。
●支払いのタイミングは?
→パスポートほか書類が届きましてから「ご請求額・振り込み先、返却予定日」をご案内さし上げますので、それからお振り込み下さい。入金確認後の申請開始ではございませんので、急がれず期限までに頂ければ結構でございます。
取り扱い銀行は「三菱UFJ、りそな、みずほ、ゆうちょ」
●持ち込みは?
→はい対応可です。当日朝までにおおよそのお時間をお知らせ頂けますと助かります。
●シングルとは?マルチ(マルチプル)とは?
→可能入国回数を指し、シングルは入国一回のみ。マルチは何度でも可。でございます。
●申請書の印刷用紙は?
→白「A4」紙にて。インクは黒にてお願いいたします。
●英語での住所記入は番地から?県から?
→どちらでも可でございます。
「TOKYO,CHUOKU,GINZA,1-1-1」または「1-1-1,GINZA,CHUOKU,TOKYO」
●申請書記入の間違いは?
→少々でしたら修正液ご利用にて。修正液不可の国もあり、その国のページに記しております。
なお質問書の方は大使館に提出する書類ではなく当社へ情報が伝われば十分ですので手書き訂正で結構でございます。
●オンライン申請書の入力の間違いは?
→そのままでよいかどうか項目によりますので当社が判断し、場合により再入力いただきます。
●申請書サインは英語?日本語?
→パスポートサインが日本語でしたら申請書も日本語にてお願いいたします。
●写真枚数は申請書貼付分の他に?
→いえ。必要書類欄に記しております枚数はお貼り頂く分を含んでおります。
●自宅宛以外への発送も可?
→はい。返送先ご住所をお伺いしますので、その際にご指示ください。
●到着日の指定は?
→当社より返信さし上げます日より後でしたら可でございます。